銀行のおまとめローン

By | 2017.10.11

複数のローンを1つにまとめることができるおまとめローンというサービスですが、主に消費者金融と銀行で行うことができます。今回は銀行のおまとめローンについて紹介させていただきますが、メリットもあればデメリットも存在しています。まずはメリットについて見ていきましょう。銀行の場合には、消費者金融に比べて低金利になっています。そのため、返済が楽になるというメリットがあります。
お金のイラスト

また、限度額が比較的高めに設定されていることが多いので、個人事業主や法人などでも利用しやすいと言えるでしょう。もちろん普通の人でも利用が可能ですし、限度額内であれば何度でも利用できるというのもメリットです。このようにいろいろなメリットが存在しているのですが、メリットがあれば当然デメリットも存在しています。重要なのは、どのようなデメリットがあるのかを知った上で利用することです。

銀行のおまとめローンの場合には、高額の利用が可能になっているので、その分返済が難しくなるケースもあるのです。当然借金をするということは、お金に困っているからなのですが、誰でも簡単にお金が用意できるわけではありません。そのため、返済に困ってしまうという人も多いのです。また、審査が厳しくなっている傾向にあるのもデメリットだと言えるしょう。