消費者金融を利用

By | 2017.10.13

おまとめローンは銀行だけではなく、消費者金融でも利用が可能になっています。もちろん銀行で利用したときのように、メリットとデメリットが存在していることはいうまでもありません。では、どのようなメリットがあるのか最初に見ていきたいと思います。消費者金融を利用した場合のメリットは、返済専用になっているという点です。返済専用ということは、当然お金を借りることはできません。

よって利息以外の借金が増えることはあり得ないので、ついまたお金を借りて借金を増やしてしまうということがないのです。浪費癖のある人には向いているサービスだと言えるでしょう。しかも銀行に比べて審査に通りやすくなっているので、より庶民向けだと言っても過言ではありません。もし急いで返済したいと考えているのであれば、消費者金融を利用するべきです。

ただし注意点もいくつか存在しています。それは金利が高く設定されているという点です。ようするに借りたお金にプラスして、利息として支払う金額が高くなってしまうので、これが消費者金融の最大のデメリットだと言えるでしょう。さらに銀行やクレジットカードのショッピングリボが対象外になっていることが多いのです。中には一本化できる業者もあるのですが、まだ少なくなっています。